トップページへ よくあるご質問  
古着、毛布などの回収についてのご案内
JFSAは、パキスタン・カラチ市の、スラム地域に暮らすのこどもたちが
無料で通える学校「アルカイール・アカデミー」の運営をささえるために、
パキスタンの人たちと協力して古着販売の事業を行っています。
古着を出す人たちと、その古着を利用する人たちが、
お互いにつながったリサイクルをすすめています。
どうぞ、ご協力ください。

パキスタンでの活動紹介

アルカイール・アカデミーの
生徒たち
(学校の前で撮影)


 
★ ご理解、ご協力をお願いします ★
古着のゆくえを追いかけて

JFSAにお送りいただいた古着や毛布などの品物が、どのようにしてパキスタンへと送られているか、ご覧いただけます。


ボランティア募集中
【NPO法人JFSA事務局】

住所:〒260-0001
千葉市中央区都町3-14-10
業務時間:10:30〜19:00
(木曜定休)
電話/FAX:043-234-1206
E-mail:jfsa@f3.dion.ne.jp

@JFSAは回収計画を立てて、回収量を調整しています
⇒郵送での受付期間は年間3回あり、受付品目は毎回変更があります。郵送の受付期間や受付品目、送り方など詳細は次のページ以降で詳しくご案内いたします。
(常時受付品目は、受付期間に関係なくいつでもお送りいただけます。)
⇒回収量の急激な増加を防ぐため、JFSAの活動を雑誌・新聞などの出版物やホームページなどにご紹介をいただく場合や、JFSAのホームページにリンクを希望される場合は、事前に右記のJFSA事務局までお問合せください。


A再利用(リユース)販売事業がJFSAの活動を支えています。

⇒寄付していただいた品物は全て再利用を目的として販売します。洗濯してあり、しみ、破れ、傷みのないものをお願いします。
*残念ながら、しみ、破れ、傷みのあるものが送られてきており、それらは有償で処分せざるを得ません。活動費を本来の目的で使えるように、どうかご協力ください。


●個人、または一般のご家庭から寄付される方は下記の「次のページへ進む」をクリックしてください。

*グループや学校、企業内等での取り組みをお考えの方は、個別に対応させていただきます。事前に右記のJFSA事務局までお問い合わせ下さい。
次のページへ進む




トップページへ