トップページへ よくあるご質問  
サポーターグッズのご紹介
JFSAは会員、支援メンバーの方々によって支えられています。
会員、支援メンバーの方には年3回、会報とサポーターグッズを
お送りしています。
 


●初めて会員にご加入いただいた方には小物入れをお送りしています。
この小物入れは学校の生徒と先生が協力して制作したもので、中には子どもたちが授業で使っていた鉛筆が入っています。子ども達は鉛筆をこのくらいまで使い、先生のところへ持っていくと、新しいものと交換してもらえます。子ども達と時間を共にした鉛筆を手にとってみてください。
長い鉛筆がこんなに短くなった・・・短くなった分は子ども達のこれからの人生を支える力になったのだと願います。
ちなみにこの小物入れ、私は印鑑入れに使っています(^ー^)


会員になるには
JFSAの活動は会員の方々に支えられています。
会員になるには下記の郵便口座に年会費をお振込みいただくか、 直接JFSA事務局まで直接お持ちください。
●2017年度(2017年10月〜2018年9月)分の会費になります。
●会員(正会員)には総会の議決権があります。
●会員、支援メンバーには年3回の会報と、 年1回サポーターグッズ(アルカイールの生徒が作ったものなど)を郵送いたします。
※サポーターグッズのサンプルはこちらからご覧ください。

◆郵便振替口座番号 00160-7-444198
◆加入者名 JFSA
≪年会費≫
【 会員(正会員)】

個人1口\5,000-/団体1口\50,000-
【 支援メンバー】
個人1口\2,000-/団体1口\10,000-


※通信欄に「会員」または「支援メンバー」「個人」または「団体」口数をお書き添えください(郵便振替用紙サンプルはこちらからご覧ください)。
※カンパ金をご入金いただく場合も上記口座をご利用ください。通信欄には「カンパ」とお書き添えください。
ボランティア募集中
 
JFSAでは活動を支えるボランティアを募集しています。
【作業内容】
@和服の選別、ハギレ作成、値段付け、など
A寄付された切手などの整理。
B会報などの郵送準備作業。
Cパキスタンへの古着コンテナ詰込み作業など。
Dフリーマーケットやチャリティ古着バザールなど古着販売に関わる補助作業。
【作業日】
作業内容により異なります。JFSA事務局へお問合せください。
【作業場所】
D以外はNPO法人JFSA事務局で行います。
*参加ご希望の方はJFSA事務局までお気軽にお問合せください。*ボランティアは無償で、交通費などの手当てもありません。ご了承ください。
ボランティア募集中
【NPO法人JFSA事務局】
住所:〒260-0001
千葉市中央区都町3-14-10
業務時間:10:30〜19:00
(木曜定休)
電話/FAX:043-234-1206
E-mail:jfsa@f3.dion.ne.jp

●上の写真は手芸品と大理石の付いた携帯ストラップです。
JFSAでは年度ごとにサポーターグッズを考えています。
毎回子ども達の生活が伝わるもの、現地の文化が伝わるもの、と様々な角度から検討を重ね、アルカイールアカデミーとも協議の上、現地で制作していただいております。



■□■ これまでのサポーターグッズ ■□■
これまでのサポーターグッズの一部です。全てアル・カイールアカデミーの子ども達や先生が協力して作成しています。どうぞご覧ください。



トップページへ

tokyo_np.htmlへのリンク