第69回コンテナ送り出しを行ないました

7月14日(火)に第69回目となるパキスタンへのコンテナ送り出しを行ないました。

 

 

 

 

 

 

前回同様(第68回コンテナ送り出し)フォークリフトを使い、ベール(コンテナの中に50㎏になった衣類などの塊)をつめこんでいきました。

積めこんだ総重量は23トン407㎏でした。

 

 

 

コンテナは7月20日に横浜港を出港し、いくつかの港を寄港して8月11日にパキスタンのカラチ港に到着予定です。(到着後、こちらでご報告させていただきます)到着後、学校の運営を支える事業グループに受け渡され、卸販売されます。

この送り出しは、衣類や毛布などがJFSAに届いて、行なうことができています。回収にご協力いただき、ありがとうございます。(次の送り出しは9月末を予定しています。)

 

衣類などの回収は7月31日まで行なっています。(JFSA千葉・JFSA東葛センターへの送付)

受付品目や送付方法についてはコチラをご覧ください

集めている品目・送付方法

また生活クラブ虹の街(千葉)のお店、デポーでの回収も8月1日~5日の期間中行なっています。組合員以外の方も、お持ち込み可能です。

詳しくはコチラをご覧ください 【デポーでの衣類・毛布などの回収

ご家庭に眠っているパキスタンのスラムに暮らす子どもの自立を支える活動につながります。

不要になった毛布やバッグ、衣類などがございましたら、JFSAまでお寄せください。※特に男性半袖は国内でもパキスタンでも需要があるため、たくさん集めたい品目です※

回収品目や送付方法、衣類などのゆくえについてご不明な点などがございましたら、遠慮なくJFSAまでお問合せください。

jfsa@f3.dion.ne.jp

043-234-1206(9時~19時 木曜定休)